FC2ブログ

ヘヴィメタルは減速しない

購入したCDのレビュー書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西のメロデスバンド紹介 Vol.3 Apocalypse





お久しぶりです。ぼくが帰還するまでに、この世では何匹の白いおたまじゃくしが無駄に死んでいったのでしょうか。泣いても泣ききれませんので笑うことにします。

さて、今回の関西のバンドは、大阪Apocalypse。二年ほど前にLIVEで観た時に初めて知ったバンドです。

CqtOUaaVMAAcQrV.jpg


とにかくその日演奏していた数バンドの中でも圧倒的に音が厚い。初期のメロデスをベースにしているのか、ギターリフが結構メロディアスで頭に残る。HeartworkのときのCarcassにさらにスピードをつけたような感じ。ただそのときはあーかっけえなあというくらいの印象だった。目当てが別バンドだったので。

そうこうしてるうちに先日1stFULL「The Beginning of The Eternity」が発売。この二年も名前は聞く様になってたしとおもって、購入。&LIVEもあったので行こうと思ったのですが彼らには間に合わずでした。
しかしそれにしてもこのアルバムの完成度がまあ高い。
クリーンヴォイスは使わず、電子音のようなチャラ要素もなし。バンドの見た目はちょっとチャラそうなんだけどね。そのギャップいいよ!AV女優だってそうだもん。清純そうな子が淫乱ってのが至高なわけよ。

ぼくの性癖は今度にするとして、正直ここまでメロディにこだわってるバンドじゃないと思ってた。ドスの効いたスクリームなので、ミリタント系も多いのかなとおもってたの。したら叙情リフふんだんよ。参ったねこりゃ。

ぼくが好きな曲はBring your Blazeという曲なんですが、ちょっと見つかんなかったのでこっちを紹介。

Apocalypse/MURDER

この曲もツインギターリフが頭に残る。中盤に突如顔を出すエピック感もいいね。

主催イベントでは結構ソールドアウトしてるみたいだし、関西以外にも出ていってるのでこれから名前を聞くことも増えるバンドだとおもう。何より若い!超わけえ。歳を分けてあげたい。超おススメです。

The Beginning of The Eternity

新品価格
¥2,500から
(2016/9/20 16:13時点)





ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへ
↑坂口杏里のAV転向なんて需要ねえよ!という方は、お手数ですがこちらのクリックよろしくお願いします。



スポンサーサイト
  1. 2016/09/20(火) 16:21:00|
  2. バンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[Metalcore]Heaven Shall Burn/Wanderer | ホーム | LOUD PARK2016出演バンドまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forthepeco.blog.fc2.com/tb.php/46-705400c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

no.peco

Author:no.peco





こんな名前ですが、メタルに限らず購入したCDのレビューを書いていきます。
METAL/PUNK/HARDCORE/ALTERNATIVEが中心です。
とはいってもメロデス中心の生活です。
良メロのおススメ頂けるとうれしいです。
よろしくどうぞ。

殿堂入>名盤>良盤>普通盤>微妙盤>物置入
という感じです。

twitter:@metalboya




ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへ

タグリスト

カテゴリ

未分類 (0)
Extreme (2)
Easycore (2)
Metalcore (6)
Melodic Death (16)
Black Metal (1)
その他(レビュー以外の話題) (2)
リリース情報等 (1)
旧譜漁り (1)
Deathrash (2)
Viking Metal (1)
NU Metal (1)
Post Hardcore (2)
Thrash Metal (2)
POP (1)
Industrial Metal (1)
仏教Metal (1)
バンド紹介 (4)
Hardcore (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。