FC2ブログ

ヘヴィメタルは減速しない

購入したCDのレビュー書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスメタルソングカバーまとめ





クリスマスでもメタルがしたい!そんなもがたい状態の方のために、誰もが耳にしたことのある定番クリスマスソングのメタルカバーをまとめてみました。ほかにもあるだろ!茹でたろか!という人もおられるとは思いますがそこはご勘弁を。
やはり大御所が多いです。ここに上げた以外でもDokkenやManowar、KORNなんかもクリカバしてますね。
最近のバンドも調べてみましたがなかなかないですね。パンク系はザクザクでてくるのだけど・・・

明日できればパンクカバーもまとめたいのですが多分出来ないと思います。明日は自分磨きに忙しいので。

ではどうぞ。

IRON MAIDEN/Merry Christmas


Guns N' Roses/White Christmas


Orion's Reign/We Wish You a Merry Christmas [Heavy Metal Version Cover]


Testament/Metal Silent Night


Alice Cooper/Santa Claus is coming to town


Skid Row/Jingle Bells


August Burns Red/Home Alone Theme

Punk Goes Christmas

新品価格
¥1,337から
(2015/12/23 23:29時点)





スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2015/12/23(水) 23:30:13|
  2. その他(レビュー以外の話題)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Suicide Silence

SS.jpg
アメリカカリフォルニア州のデスコアバンドSuicide SilenceのMitch Lucker(Vo)が11/1に亡くなったそうです。28歳の若さで…。バイク事故だったそうです。

このニュースを見たとき、仕事の休憩から戻る直前だったのですが、呆然としてしまって気持ちをすぐに切り替えることが難しかったです。

Suicide Silenceは今まで3枚のアルバムをリリースしてるデスコアのバンド。The Black Dahlia Murderでこのあたりの音にはまってから漁りだしてすぐに出会ったバンドでした。もう3、4年くらい前になりますかねー。

最初の感想は「何やこれ!絵人間やがな!」でした笑

音を聴く前にアー写のMitchの強烈なタトゥーに圧倒されたのを覚えています。あとにも先にもあんな衝撃を受けたタトゥーは彼とポルトガル代表メイレレスくらいです。

3枚のアルバムを出していますが外れはありません。断言できます。1stは疾走。2ndは疾走アンド疾走。3rdは2ndまでと比べるとちょっとスピードが落ちてグロウルが減ってはいますが十分にかっこいいです。

個人的大傑作は2nd「No Time to Bleed」
1. Wake Up
2. Lifted
3. Smoke
4. Something Invisible
5. No Time To Bleed
6. Suffer
7. ...and Then She Bled
8. Wasted
9. Your Creations
10. Genocide
11. Disengage


この手のバンドではほんと珍しいくらいに捨て曲ありません。特に#1~3までの破壊力は異常。攻めまくるサウンドにMitchのシャウトグロウルガテラルがのります。一度聴いたらすぐわかる特徴的な歌い方。使い分けがきれいでうまいしかっこいい歌い方です。

走る曲が多いですが落とし方うまいイメージ。Drを中心としたリズム隊が安定してるんでしょうねー

持ってるCDしかレビューしないというポリシーでいこうとは思っているのですが、もしつけるとしたら[殿堂入り]です。

今後バンドはどうなっていくんでしょうか…彼ほどのフロントマンを見つけるのはなかなか難しいと思いますし、元Attack Attack!,元Of Mice&Menのオースティンがやります^^とかなったらなんかいややしなあ。まあそもそもミックとは歌い方というかジャンルがちがうんでまずないでしょうが笑

とにかく今は安らかに眠っていただきたいです。R.I.P Mitch.


RIPmitch

Wake Up
  1. 2012/11/03(土) 03:06:03|
  2. その他(レビュー以外の話題)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

no.peco

Author:no.peco





こんな名前ですが、メタルに限らず購入したCDのレビューを書いていきます。
METAL/PUNK/HARDCORE/ALTERNATIVEが中心です。
とはいってもメロデス中心の生活です。
良メロのおススメ頂けるとうれしいです。
よろしくどうぞ。

殿堂入>名盤>良盤>普通盤>微妙盤>物置入
という感じです。

twitter:@metalboya




ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへ

タグリスト

カテゴリ

未分類 (0)
Extreme (2)
Easycore (2)
Metalcore (6)
Melodic Death (16)
Black Metal (1)
その他(レビュー以外の話題) (2)
リリース情報等 (1)
旧譜漁り (1)
Deathrash (2)
Viking Metal (1)
NU Metal (1)
Post Hardcore (2)
Thrash Metal (2)
POP (1)
Industrial Metal (1)
仏教Metal (1)
バンド紹介 (4)
Hardcore (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。